2月もあっというまですね。
春はもうそこまで・・・春の花嫁さんが最近アクセサリー探しでお見えになっています。
【スプランディッド ブランシュ】のアクセサリー ドレスは全て1点もののオリジナルです。
広告費をかけずその分お客様には、リーズブルな価格で設定しております。

宣伝費も勿論かけられないので、ホームページと口コミのみ

仙台の喫茶店、レストラン店で今年からスプランディッド ブランシュの
パンフレットとミニチュアドレスをおかせてもらっていました。

2月中6体目です。今回は「2WAYシルク100%のバルーンドレス」のミニドレス作りです。
フルオーダー並みの手間隙がかかります。
・型紙作り~・シーチング生地で微調整~・7枚ハギの縫い合わせ~(チュールなどの縫い合わせ難しい)
・本縫い~・アクセサリー製作
大変だけど出来上がると飛び上がるほど嬉しくなります。
どこかでみかけたら、感想お寄せくださいね。
もう一体作ってみます。


ニュージィーランドに住んでいる大の仲良しの友人
「YUKIE」からBiesuday プレゼントが届きました。
その中はyanagiyaが今もっとも引き出しの参考になる、「Weddingの本2冊」
「有難う!!YUKIE!欲しかった~!」
ゆきえ


YUKIEの住んでいるニュージーランドは日本人が婚礼を挙げる人気ベスト3に入っているほどの人気。

彼女は新潟出身、20年前東京の職場で知り合い全国で集まった当時
25名の同期の中で波長が合い一緒に暮らしたこともあるほど仲が良く、とにかく
昔から外国が好きで、イギリスに留学したり、インドへ行ったり人生の半分は日本に居ない・・・
とにかく、魅力的で一緒に居ると視野が広がりのんびりのyukie。

とうとうニュージーランドへ行き、恋をしその土地で運命のダーリンに出会う。
今は2児の母。会いたいな~Yukieに。
又突然連絡が来て「仙台に明日行くから」と連絡が来るのかな~。


メッセージカードには
「こんな不況の中でもニュージィーランド」のウエディングは華やかで
リッチな式を挙げます。 何かの参考になれば・・・」
「女は40代から!人生は楽ありゃくもあるさ、大変な時期を乗り越えれば
  きっと楽しいことが待ってるよ」

そうだねYUKIE!不況で色々な考えられないような事件は日本でもありますよ。
一生懸命丹精込めてデザインした、考え作った物が盗難にあったり
殺人があったり、物が豊かでも心が豊かさを持っていない、努力しないのかなあ。
どうか自分を大事にして、心豊かに穏やかに幸せになって欲しいですね。
そんなyukieの住んでいるニュージーランドでの婚礼に一度行ってみたいな。

yukieから届いた贈り物で心が温かく宝物が増えました。

午後から「メイク講座!」
アイメークを中心に皆さん真剣です。
手持ちのメイク道具と千葉さんのアドバイスと合わせて、みるみる目の回りのメイクが変わり
目力が強く、生き生きとした表情に見えます!素敵です。
1266475516fb.jpg

とそこへ生徒さんから「yanagiyaさん!私結婚決まりまして今年11月にグアムで式挙げるので
是非ドレスデザインお願いします!!」
もう皆で拍手喝采!!「市川さんおめでとうございます!」そういえば昨年の
ドレスショーでもOPENから終了まで熱心にドレスを真剣にみてくれてましたね。

早速Yukieからのプレゼントを参考に世界に一着の市川さんが更に輝くデザイン考えますね。
ワクワク!!

「メイク講座3回目は3月3日(水)19:30~」です。ご興味のある方は
お問い合わせ 022-217-2588 「スプランディッド ブランシュ」迄




久々のブログです。
先週は青森へ出張に行ってきました。珍しく青森は雪が降っておらず営業であちこち歩きやすい三日間!
美味しい空気でした・・・・美味しい海の幸 美味しい山の幸 水・・・潤いました。

さて今日から「第一回メイク講座 メイクアップ レッスン」
オフィス メイクランド 千葉ヤスヒロさんによるワンツーマン式のレッスン!
これまでは、6~7名で団体でのメイク講座でしたが、更にじっくり、ゆっくりレッスンしたい方に
開講しました!1時間のレッスンが40分延長し、一回目はベースメイク&アイブローを中心に・・・
眉もカットして頂いて、イメージチェンジ・・・眉で可愛らしくも、女らしくも、眉一つでがらりと変わります!
眉は難しいのです・・・・
一期生メイク講座


一期生3名はゆったりとしたブライズルームでレッスン!次回は17日(水)19:30~アイメイク編
見学したい方、体験してみませんか?
お問い合わせは、スプランディッド ブランシュ 022-217-2588迄


1月31日(日)は「愛妻の日」
朝からドレスの受け渡し、ドレスの仮合わせ、バスツアーのビューティー講座アドバイスで大忙し
お昼も食べる時間も無くバイトさんはこんな日なのに、スケジュールが合わず一人でやりくり・・・・
大変だけど、大好きな仕事。
アークホテル仙台のディスプレイも衣替えして新鮮に・・・
キラキラ光るシューズとドレスで夢の空間
アークホテル
午後はアートブライダルさんの2ヶ月に一度の「バスツアー」25組のカップルがアークホテル仙台の見学に・・・
スプランディッド ブランシュから、新作のプリンセスドレスの発表と
1着のドレスで小物を変えてイメージチェンジのお披露目・・・
バスツアー1月
モデルはホテルのアルバイトさん、19才!ピチピチ初々しく可愛らしい雰囲気を生かしてふんわりと花と蝶々で
益々可愛らしくしてみました。
これから、25組のカップルの前でお披露目なのでドキドキしている2人。
ドレス1月31日
頑張った後、スタッフの皆さん、友人からプレゼントが届いていました。
何だか色んな事があった分嬉しくて涙がでました。
前から欲しかった、ウエストポーチ、デジタルフォトフレーム、花束、手作りのネックレス・・・
大事に使わせて頂きます。
この後は、スタッフと誕生会で食事会!有難うございました。
2010 プレゼント
今日から2月1日 新しい自分を信じて・・・



最近の記事