
ただいまです。連休明けは、東京青山でオートクチュール用のレース&生地選びと、
「オフィスマリアージュ」さんで挙式、披露宴の立ち居い振る舞いの勉強をしてきました。
仙台はなごり雪・・・春のコートでは寒い・・・

自分だけのオリジナルドレスに身にまとい常に注目を浴びる花嫁だからこそ
女性はエレガントに男性は堂々として見えるけど、普段から癖がついていないと
けっこうつらいもの・・・更にドレスは姿勢や立ち居振る舞いで美しさがまるで違います。
モデルの撮影、ショーで自分では体に染み付いていますが、もっと更に皆様に解りやすく
伝えられるよう、結婚情報雑誌「ウエディング」「25ウエディンブック」に時々掲載されております
「オフィスマリアージュ」さんのオフィスへ特別マンツーマン式でびっしり勉強してきました。
早速ス「プランディッド ブランシュ」春の花嫁さん、仙台、他県の結婚式会場さんにお伝えする予定です。
moblog_95acc90a.jpg
授業が終わり、次はお世話になっている青山2丁目のドレス工房へ・・・
工房ではイタリアから買い付けたレース(1メートル10万)の手縫いのレース繊細で綺麗!
moblog_3bd9e59a.jpg

高級レースを使ったボレロ、一点しかありません。
moblog_7ef86379.jpg
帰り道の青山通りは最高の感性の引きだしに!
moblog_304c48a7.jpg










一期生「特別メイク講座」最終編は体験の方(5名参加)で賑わいました。
最終は今まで習った事の総仕上げ
一期生は・・・内山様「職場の方に変わったね!綺麗になった」と言われて・・・
        市川様「自分の欠点が解ってメイク方法が変わりました」
        緑様「マンネリ化していたメイクでしたが垢抜けました」
とそれぞれ感想。体験の皆さんは刺激を受け
「メイク道具の手入れから、始めなくちゃ」2期生申し込みします!と3人決定。
次回二期生は後【1名】6月~になります。ご興味のある方お問い合わせ下さい。

右上には講師の千葉先生がアドバイスの様子です。

春になりました。女子力アップで今年の春は沢山お出かけしてお洒落を楽しんでください。
素敵な出会いが待ってます・・・


最終メイク

お知らせです!!
・日時/ 4月11日(日)・・・先着50名様 14:30~16;30
・会場/ 【DUCCA】仙台駅前店

・アートブライダルさん主催で【ウエディングドレス試着会】に
 【スプランディッドブランシュ】が参加いたします。
              (アイムスパーさん、セレナーデアートブライダルさん)も協力

今年の新作ドレスいち早く試着してみたい方どうぞ、お立ち寄りくださいませ。
オプション・・・撮影料 ¥500(後日郵送)

【2部】・・・では「女子力マナーレッスン」スイーツ付き
        ・マナーレッスン(スイーツ付き)
  
・レディースチケット  \3,000
・カップル チケット  \5,000
,4月11日アートブライダル

詳しいお問い合わせは・・【アートブライダル】022-721-1122 
            MAIL:info@artbridal.co.jp 


        

4月の花嫁さんのオートクチュールのドレスの仮合わせ。
ボディーにドレスを着せてドレスに初対面の花嫁さん。
ずっと「私のドレスわたしの~!!」「自分だけのドレス~」
と叫びながらの仮合わせ!!
感激してもう泣いている姿に新郎さんは微笑んで、そんなに喜んでもらったyanagiyaも泣いて
泣き笑いしながらの仮合わせ・・・・

こんなに満足して頂けて・・・・有難うございます。
この時間がとても好き

式当日まで後20日・・小物も全てオリジナルで
もっと輝かせてあげたい・・・
moblog_61c71528.jpg
【オートクチュールAライン3WAYドレス】
・タフタ生地(アイボリー)
・ボレロ・・・・アメリカンスリーブ&パゴタスリーブ(レース)
こちらは、王道のシルク100%Aラインドレス
高級な光沢があるイタリー製の生地とレース
moblog_b646ec53.jpg
バックスタイルはリボンでロワイヤルに・・・moblog_f55f28bb.jpg

新作のドレスオートクチュールのドレスも何着か上がり
とても新鮮な気持ちです。



コツコツと【スプランディッドブランシュ】のオリジナルドレスを3ヶ月おきに
2年前からドレス試着会をしてきました。できるだけ、質の良いドレスをリーズブルな価格で
丁寧にデザインしドレスを身にまとってと頂けたらとの思いで広告費もかけず
イベントやらお教室で当店のファンんになっていただけたらと大事にしてきました。

その結果、毎回イベントやら試着会やら楽しみにしてくださっているお客様は本当に
ありがたいです。その中でもいつも参加してくださっていた、市川さん11月にグアムでの挙式が
決まり、明日初!運命の新郎様とお会いし、のオートクチュールのデザイン
世界にたった1つだけのオリジナルドレスの相談にいらっしゃいます。

これまでのドレス試着会のお写真を見ながら市川さんの骨格、グアムの会場を考え
yanagiyaなりのデザイン画が出来上がっています。

何だかドキドキです。
市川さん
明日はフルオートクチュールの仮合わせ、新作ドレスも3点上がってきます。

新しいドレス!オートクチュールデザイン!今夜眠れるかなー・・・・

昨日までの春の雪とともに京都から卒業旅行で仲良しさんが思い出にと
仙台に2泊3日でアークホテル仙台に宿泊。チェックインをしフロントで目に付いたのが
【ドレス試着会】のチラシ
お部屋に入るなり!「ドレスを試着してみたいのですが・・・」とスプランディッドブランシュに駆け込む!
お洒落に恋に仕事に夢がいっぱいの ゆり子ちゃん&千華ちゃん!
試着のドレスを選び、ヘアーメイクのお直しもして大満足!!
京都の子


実家が仏像、梵鐘作りあの有名な「清美寺」にも奉納しているお家の娘さんゆりこさん
仏像の話も沢山華が咲き恋の話も華が咲き、yanagiyaはアドバイス(ウフ)。
一方の千華さんは、キャビンアテンダントを目指し勉強中!

これからどんな華を咲かせるのかお二人とっても楽しみですね。
すっかり二日間仙台の街とスプランディッドブランシュで楽しんでくださいました。

いつか、千華さんのキャビンアテンダント姿の飛行機に乗り
京都へゆり子さんにはお寺を案内してもらえたらと約束をしました。
手紙


キラキラ光るお二人!京都のお土産&元気&お手紙を頂戴しました。
有難うございます!又お会いしたいですね。

スプランディッド ブランシュ【チロリアン フレグランアート特別講座】では
天然のアロマオイルを施した、チロリアンフレグラントアートヨーロッパの伝統工芸の技法を取り入れ
実のなる物、高級ワイヤー、ヨーロッパから取り寄せた花でアレンジ。

今回は、お教室の皆さんと4月に結婚式を控えていらっしゃる
新郎新婦さんがお二人でご両家のお母様にとブーケを作りました。

moblog_ff0aad99.jpg

新郎さんの参加は当店でも初!感心してしまいます!なかなか起用で丁寧に制作していました。
お二人仲良くって見ていて微笑ましいのです。
moblog_da9879a0.jpg


 お二人からとっても気に入って頂き、なんとリングピロー&おばあちゃんにもブーケをプレゼントしたいと
張り切っているお二人! 今月もう一度講座を設けました!

特別講座 ・3月21日(日)13:00~
       ・ 4月 3 (土)13:00~

に決定致しました。自然の香りとこれから挙式を控えている花嫁さん
ご親族には手作りのプレゼント喜ばれますよ! お勧めです。 

ご興味のあります方は上記の日程に体験してみてくださいね。

8年前ウエディングのイベントでとても生演奏にご興味を持たれた、堂々たる風格、七福神に混じっているかのような風格の方が、その当時の職場に自身の一生を書いた本を持ってお店に来てくださった。

神様のような優しいオーラとただものでは無いと直感を受け、早速頂いた本を読み感銘を受けお礼の手紙を出した。

その尊敬すべき偉大な方は、石巻 北日本海事㈱ 国際的な経営者 【阿部 淳社長!!】
32歳で90万で創業し米国漁業を中心に関連15社の経営(海鮮市場、ピノキオホール、四季の里・・・)

奥様を愛し、家族を愛し、石巻を愛し、社員を愛す。
人一倍勉強し、仕事をし、「常に新しい事にチャレンジを続ける」

yanagiyaは光栄にも家族で食事をして頂き色々な国際的な話をしてくださる(授業受けています)

先日阿部社長のご自宅へご招待を受けた。
向かう阿部低 門をくぐると・・・「真っ白なお城」8年前からこの館を夢見ていた阿部社長。
胸が熱くなります。
moblog_b59fddc6.jpg
玄関を入るとイタリアから取り寄せた大理石そして、ホールにはスペインから取り寄せたシャンデリア
カーテンはイギリス産のベルベット生地!
型紙あててドレス作りたい!と体に巻きつけてみたり
何度もなでてみたり大興奮!阿部社長すみません~。
moblog_9dc0f395.jpg
視るもの全てが本物お部屋は22室!
シアタールーム、ホームバー、ゲストルーム、和室、カメラが壊れていてこんなチャンスに
携帯の写メールで上手に写せなくて焦っているyanagiya
moblog_9a60c631.jpg
ラセンの階段
奥様とのイニシャルがゴールド彫ってありました。お洒落
moblog_58b628f7.jpg
はぁ~!何度のため息をついたことでしょう・・・美術館のようなご自宅・・・
「人との出会いは財産!その瞬間運は切り開かれいくんだよ」とニコニコ社長。
今度ドレスの撮影でお借りしたいですね~。

阿部社長&ご家族の皆様有難うございました。又お邪魔します。

美しい本物に触れただけで、こんなにも幸せな気持ちになるんですね~。












仙台市青葉区霊屋下に黄色の壁の一軒やレストランがあります。
「イタリア料理と音楽」のお店【パリンカ】さん
食材にこだわり、ゆったりとした吹き抜けの空間に、
クラシック好きのオーナーの人柄で居心地が良く
そのすぐ上には、伊達政宗の御廟所「瑞鳳殿」を奉っている静粛した雰囲気で
ゆったりとしたい時には最適のレストラン。

1ヶ前久々にランチを食べに行きオーナーに
「3月6日結婚式を控えている花嫁さんのドレスを直して欲しい」とお声がけを・・
花嫁さんは4人姉妹の末っ子!姉妹3人代々パリンカさんでウエディングをされており、
お姉さまが着たドレスを着たいとのことで、yanagiyaがお直しさせていただくことになりました。
とっても清楚な花嫁さんにのドレスはあまりハサミを入れずシンプルに品良く・・・

堀籠様おめでとうございました!!
moblog_1747e2c9.jpg

パリンカさんの愛犬もお祝いに花束を・・・(スタンバイ中)
moblog_437ee0e9.jpg

本日はドレスを受け取りに伺い大事にされていたドレスを真空パッククリーニイングで
大事に保存します。

帰りに隣のカフェ「パリンカガレリア」のハヤシオムライスをランチで頂きました。
ふんわりとやわらかいオムレツが絶品でした。
moblog_07d7fb99.jpg


3月3日(水)「ひな祭り」yanagiyaの一番大好きな日!

メイク講座3回目は【チーク中心】
入れる場所が人によって全然違うんです。入れる場所によってなりたい顔に近づける、重要な一筆!
お化粧直しのコツにも使えます。
やっぱり本で読むよりも実際に一人ひとりに合わせて千葉先生が教えてくださるので
それを聞いていると、いかにいかに自分流でメイクしていたことが??なのか、驚かされた
ひな祭りでした。
moblog_cdf2ea9e.jpg

メイクアップは女子力&気持ちが上がったやる気もでる魔法です!
さあ!春になって皆さん目覚めて!自分らしさをかもしだしましょう。

皆で食べたひな祭りロールケーキ&yanagiyaオリジナル雛人形セットです。

moblog_98bdc5aa.jpg







最近の記事

