

5月15日16日は仙台青葉祭り!仙台駅周辺、中央通り、一番町商店街、定禅寺通りでは
120祭連の雀踊りのチームが躍動感溢れる踊りをお披露目。

7年間毎年参加していた青葉祭りでの雀踊りは今年は参加できず寂しいなぁ~。
yanagiyaは【朱雀】という祭連に入ってました。
ハッピはブランシュ色に赤のひし形が入っていて、夜はとっても映えるハッピなんです。
流し踊り、舞台踊りで見かけましたら拍手をお願いします!!笑顔と元気が出ますよ。

可愛らしいワイヤーカチューシャ&リスワイヤーが出来上がりました。
ソフトワイヤーをぐるぐる思いのままクルクル!日本人の黒髪に似合うようビーズもキラキラに
光らせたお揃いのリストワイヤーも可愛い仕上がり

どんな花嫁さんに身につけてもらえるのか楽しみです。
只今Dressに似合う【傘】を制作中です!!

moblog_6de8eb75.jpg
ペアのチャームネックレスも出来上がりました。写真が入れられるようになってます!
結婚記念日、お二人で写真を入れあっていつまでも、LoveLoveで・・・

5月9日(日)母の日 鶴岡市内の「スタジオウッズ」を会場に
スプランディッド ブランシュオリジナルDress&アクセサリーの特別販売会
佐藤暁子さん(売れっ子フリーアナンサー)トークショーを開催しました。

ここの会場は一級建築士の直美さんがデザインした別荘のような一軒屋

こだわった空間とオフィス(暁さんのオフィスもあり)周りはだだちゃ豆畑と雄大な月山が見え なんとも空気が美味しい
天井からの自然光と白の空間 鶴岡の皆さんが身近に気軽に楽しめる空間として、ワークショップを開催!

イベント前日入りしたYanagiyaは焙煎の講習を受けさせてもらい、和気あいあいと楽しみました。
moblog_251a4c47.jpg


1月から計画していた今回のイベント5月9日快晴天候にも恵まれて、いよいよスタート!!
鶴 ウエルカム 鶴 花 
暁子さんのお母様が早朝山から採ってきたグリーンをアレンジしてくれました。
アクセ 鶴 ブーケ
スプランディッドブランシュの「オリジナルアクセサリー」 
鶴岡正面
だだ茶豆畑をバックに展示 月山も美しい
鶴岡 試着 合わせ1
東京の某ホテルでのウエディングプランナーとして修行をし、その後
独立をしてプロデュース会社を立ち上げた 素敵な若手 女社長 大矢 峰沙さんと
会場に合わせてのドレス試着をアドバイス・・・自然光の中でDress姿が輝きます。
たち方1 たち方2
初めてDressを試着してみた 9月挙式予定の花嫁さん
お母様とギャラリーの皆様に見守られて 運命のDressに出会いました。
こちらのマーメイドDressに決定!とってもお似合いで歓声がでました。
鶴 トークショー
佐藤暁子さんとのトークショー&ビューティー講座
鶴 皆様 購入
初回でどうなるのかと心配してましたが、ご近所の方 パンフレットを見て来て下さった方
駆けつけてくださいました。有難うございます。

「健康で明るく沢山笑い  感謝の気持ちを出会いを大切に・・・ 」

オリジナルアクセサリーも沢山お嫁に行きました。
キャスケードブーケはなんと「仏壇に飾るの!」と注文が入ったりました。

スタッフの皆様お疲れ様でした。
鶴岡の皆様 自然の恵みととっても良心的にして頂きまして有難うございました。
仮合わせで又 近々お邪魔します。
だってとっても素敵な空間なんだもの!!
 
早速「ウッズの会員」に入り9月に向けてのイベントを考えております。
又皆様と元気にお会いできますように・・・
 
 

アクセサリーでお世話になっていたゆめちゃんのアクセサリー店が
4月28日OPENしました。ゆめちゃん!おめでとう!


茜先生のイベントでゆめちゃんのアクセサリーを気に入って出会い
スプランディッド ブランシュはゆめちゃんに大変協力していただきました。

昨年・・・「どうしよう・・・お店出したい・・」とぽつり話してくれたゆめちゃん

ゆめちゃんのアクセサリーには、温かい手作り感と繊細さ夢が詰まっていて
身につけるとその、アクセサリーのパワーをもらえるようなそんなゆめちゃんからこそ

「大丈夫!ゆめちゃんならできるよ!」と話してから半年、夢が実現しPOEN!
 
「おめでとう!」とお邪魔してみると、日差しが差し込んでいて気持ちの良い空間
ここまで頑張ったゆめちゃんに、涙が出てきました・・・・
壁&のれんも、何とか自分で塗ってOPENさせたそうです。
moblog_44421a48.jpg
仙台晩翠通り、戦災復興記念館の行く手前
「遠藤ビル2階」でピンクの「poupou poddy」の旗が目印です。
moblog_120b8c4b.jpg


ヴァンテージパーツ・レース・リボン等可愛い手芸材料いっぱい!
ゆめちゃんのオリジナルアクセサリー&オーダーもOK!
moblog_e1efe90e.jpg


ブログも始めたそうです。(できなーいと叫んでましたが・・・私も始めはそうでした)

poupou poddy(ポウポウポディ)
http://poupou.exblog.jp/

ゆめちゃん!沢山幸せになるアクサセリー沢山生み出してね。
moblog_7500ba00.jpg

スプランディッド ブランシュ 応援してます

 

5月に入りましたね。ポカポカ気持ちの良い1日です。
今日は、カラーDressのリフォームお渡しの日!
2年前Derssをオートクチュールで仕上げた、日下様のドレスをリホォームしました。

元々ホワイトのドレスのデザインでしたがボルドォレッド色に!
そして今回は妹さんの5月15日結婚式用にとリホォーム
大事に保管してくれて有難うございます。
リホーム前バック

ミニのバルーンDressにショール、コサージュを利用して
チョーカー&花のバックも作ってみました。(プレゼント)私なりにお気に入り!
バック
フィッテイング中バルーンの膨らみを調整しお渡し!!
リフォーム後

カラードレスはこんな事も出来るんです!(低価格)
リホォームして再度輝いて
ミシン



最近の記事

