山形県酒田市プロデュース会社「クレア」さんからの御紹介で
オートクチュールDressの仮合わせで行ってきました!!

一度カウセリングして後は電話、メール、生地の確認、今回は直接ご来店が難しい距離だけに
何度も確認!!お仕事もされながらの電話とメールの打ち合わせ
とても楽しみにしてくださっただけに、ご希望に添えているのかドキドキしていました。

倖田クミバリのプローポーションの新田様AラインDressをベースに全体をアイボリーのサテン生地
アンダーバストまでは光沢のあるサテン生地、スカート部分は光沢無しで・・・脚長効果抜群です。
左ウエストからは、3色の生地を縦ロールで6枚重ねレースで華やかに。
スカート裾部分にも同じレースを一周縫い付けスパンコール&ビーズ&パールを縫い付けました。
酒田Dress
バックのリボンはビスチェ部分と同じ生地のクラシカルなリボンを・・・
バック
そしてボンネ&ベール&アクセサリーを付けてコーディネイト。
ベールもソフトチュールとチュールの2枚をあてて、Dressと同じレースを付け足します。
アップ

新田様はとても気に入ってくださいました。
「私の夢が叶ったの!・・・・」「有難う!!・・・」と・・・
こんなに喜んでくださり、片道3時間半2回通っただけありました!
良かった!!オートクチュールは素晴らしい!!
一気にこのお言葉で舞い上がって

酒田で有名な台湾料理とお茶とお酒で人気の「如意」!!若夫婦で頑張っていました!
ここでもこだわりの食材、台湾産、地元の野菜を使った料理が絶品!
東北各地からお茶の大好きな人たちが集まるそうです。
moblog_1a754e25.jpg
大根もち、腸積め海老、台湾鳥龍茶煮卵、サーラータンメン
(*野菜ソムリエみどりさんと今度行こうかな~)
moblog_32c7ad9e.jpg
鶴岡&酒田の広報に取り上げられているのを発見!
良い仕事、人と人との素敵な出会いに感謝の1日でした。
明日も頑張るぞー。(ここ2日寝不足で眠いです)




22日(日)13:00~23日(月)正午まで出張の為お店はお休みさせて頂きますので
ご了承下さいませ。

2ヶ月前に酒田のお客様よりオートクチュールDressの御注文を頂き
9月6日の前撮り、19日の挙式に合わせ
アクセサリー&ベール&ヘッドドレスも全て手作りで仕上げ
今から仮合わせで酒田に向かいます。
ボンネ


昨日、メイク講座に通ってくださったお客様が、友人の結婚式の受付担当になり
「気に入ったアクセサリーが無くて」・・・・とスプランディッド ブランシュに来てくださいました。
既製のアクセサリーが少ない当店なので、即!気に入って頂きました。古川様有難うございます。
これから、秋のシーズンで婚礼が多くなります。
アクセサリーもオーダーで承っておりますので、お問い合わせくださいね。

そして、本日のようにあっち、こっちへ出張が多くなり出入りが多くなってきました
せっかくお越しのお客様に申し訳ないのでブログにて、出張の際にはまめに報告致します。
電話は転送になっておりますのでご安心下さいませ。

それでは、酒田へ「行ってきます」!!




久々の涼しい一日でしたね。
今週お盆休みで故郷青森へ・・・40年ぶりの猛暑で寝苦しかったのですが
食欲旺盛!!水、米、海産物、土臭い採り立ての野菜、空気・・・
最近人気の「青森味噌牛乳カレーラーメン」
moblog_63d9180c.jpg
美食にひたり、(1キロ太ってしまいましたぁ~マズイ・・・と焦っています。)

帰郷して必ず出向く「青森美術館」夏のコレクション展はロボット展他
moblog_3bfbefc5.jpg

棟方志功、青森出身の芸術家展示、志功の絵は大好きでエネルギーを感じます。
太った女性の裸の絵が多いのですが、ふくよかな裸体のルノワールかルーベンスか天平の美人か
うっとりみとれてしまいます。
moblog_cec94016.jpg

お盆ならではの、「夜店」は懐かしい幼なじみと再開!!
子供の頃に帰った気がしました。
moblog_3ff265a6.jpg

美術館と夜店の五感保養させて、早速ベール、アクセサリー他新作を製作中です!!
moblog_5927e870.jpg




皆様毎日暑い日が続いております。
いかがお過ごしでしょうか・・・本日12日(木)午後から15日(日)12:00迄
お盆休みをさせて頂きます。(ご先祖様の墓参りをしてきます)
電話は、転送されておりますのでドレス、他問い合わせがございましたら
いつでもご連絡くださいませ。

                 Rika Yanagiya

イベント続きます!山形県鶴岡市yanagiyaの「パワースポット」5月に販売会とビューティー講座をした会場
「スタジオウッズ」さんで「メイク講座を是非!」とのお声で
講師として「基礎編」の講座&「Dress&アクセサリー」の販売会を開催します。
鶴岡イベント


☆日時/・・・9月11日(土)12(日)
・10:30~12:00・・・メイク講座(限定10名)¥1、500
・13:00~17:00・・・スプランディッド オリジナル ドレス&アクセサリー販売会

場所/・・・【Studio Woods】
鶴岡市山田字油田142-2

☆山形県の方!是非中々仙台に脚を運べない方ご参加下さいませ。
【お問い合わせ】
スプランディッド ブランシュ TEL 022-217-2588






10日、11日とチロリアントフレグランアートの展示会を石巻の会場で開催され
スプランディッド ブランシュは チロリアンで制作した ワイヤーブーケ、オリジナルウエディングを
ディスプレイさせて頂きました。チロリアンは東北ではあまり知られていません・・・
斎藤先生が10年前大阪まで通いチロリアンの良さを広めようとコツコツ頑張り、「もうやめようか・・・」
と悩んでた時にyanagiyaと出会いドンドン花嫁さんのブーケ、贈り物として幸せを運んでいます。
ハートチロリン
今回の展示は「初!」なんだそうです。
そんな楚々とした斎藤先生のフアンも多く生徒さんも増え、神様がきちんと見てくださいました!!

今年10月31日に石巻開成に広大なガーデンを備えたゲストハウスが誕生します。
【アンジュガーデン迎賓館】
迎賓館


実は「スプランディッド ブランシュ」「アレスグーテ、斎藤亜紀」の二人お声がこの日かかり
なんとまだ建築中の迎賓館にお邪魔し、近い将来はこの新しい迎賓館で斉藤先生とお仕事をさせて頂く
方向に向かい^^・・・鳥肌がたっていたのです。

ヨーロッパをイメージした邸宅と広大なガーデンとチャペルに合うようにこれからデザインを生み出します。

【Alles guteアレスグーテ】の斎藤亜紀先生が企画した
「チロリアンフレグラントアート」作品展示会&体験コーナーが開催されます。

スプランディッド ブランシュでは、花嫁さん、ホテルにご宿泊のお客様に
木の実やスパイス、造花、金属の飾りのワイヤー、パールやビーズを組み合わせて
贈り物として販売しております。そしてオリジナルブーケも制作しました。


今回のイベントに参加させて頂くことになりスプランディッド ブランシュのオリジナルDressに
チロリアンフレグランアートで飾りつけをしたDressを展示させて頂く事になりました。
石巻


日時:8月10日(火)~8月11日(水)
場所:石巻市貞山3-1-6-1 「Alles gute」
時間:午前10時~19時


・親子で体験リフレクソロジー
・アロマフレグランス
・アロマ石鹸作り
(体験できるそうです)

<お問い合わせ>
0225-95-6772 (斉藤先生迄)

連日の陽射しは眩しく今日の仙台は最高気温!
雪国青森出身のYanagiyaは暑いのが苦手・・・・
セミの鳴き声や、各地のお祭、夏の夕暮れは気持ち良く・・・しかし婚礼を控えている花嫁さん、そして白い肌にはこの夏UVケアーをしないと、シミ、そばかすができてしまいます。

先日自転車で30分市内を回り日焼け止めも塗らず出かけてしまって失敗!!
何年ぶりの「日焼け!」反省です。・・・・普段はしっかり日傘、帽子、日焼け止め、お風呂に入ってから
なにがあってもUVローションでスキンケアー!毎日かかさず・・・

そして今年はスプランディッド ブランシュ 【オリジナルショール】勿論「UVカット」ロゴ入りで
☆ホワイト・・・・30枚 ☆ピンク・・・・5枚  ☆グリーン・・・5枚
ショール
 
          【¥900で販売しております】

生地が柔らかく、良心的な値段にしたのでお一人2枚はだいだい購入してくれます。
その日の気分で色を変えてみて楽しんでくださいね。

既に、☆グリーンは完売!!☆ピンク・・・残り2枚 ☆ホワイト・・・残り10枚となりました。

購入したい方は TEL022-217-2588 スプランディッド ブランシュ迄

 

会場にお越しの皆様、支えてくださったスタッフ、初体験のモデルの皆様
有難うございました。
フィナーレ
これまでの経験、テレビや各種イベントで見たり体験したことを生かし企画した
「DAY of Happy summer」今回も反省点は沢山ありました。
特にDressショーでは後の席で見えなかったお客様に大変失礼致しました。

集合写真
もっと、もっと上を目指し、こなすべきこと、身につけるノウハウを勉強していきたいと思います。
大きな夢を実現する為より多くの人と出会い幸福を分かち合っていけますよう・・・
自分の表現を展開していきます。
(ショーが終わってホッとしているモデルの皆さん・・・)
あいなちゃん
この後恒例の「Dress試着会」です。沢山の方に試着して頂き、大変賑わいました!!

皆様有難うございました。  Rika yanagiya

【マーメイドDress】人魚姫のイメージになるように、シャンタン生地の上に
ラメ入りのオーガンジーを重ね、7cm間隔でキラキラビーズを縫い付けました。
帽子もチョウカーも全てスプランディッド ブランシュオリジナル
愛ちゃん正面
ブーケはチロリアンフラグランのシルバーのワイヤーで、一輪一輪重ね大輪ブーケに
ビーズをふんだんに縫い付けた帽子にロングベールを・・・
愛ちゃんバック

モデル・・・・愛さん


【エンパイヤホワイトDress】
2着目のエンパイヤDress やわらかい素材のジョーゼット生地で縫い上げました。
森の妖精のように神秘的に・・・チョーカー&グローブ&Dressのアンダー部分のリボンは
ゴールドレースを使い清楚な中にも華やかに
ヘッドは生花をガーランドでまとめ、リストブーケとお揃いの白バラ&アイビーを使いました。
琴美さん
ブーケはチロリアンフレグランアートの「スプランディッド ブランシュオリジナル」ブーケです。
琴美さん2
モデル・・・・城丸琴美さん

【エンパイヤアイボリーDress】

イタリアから取り寄せたシルク100%のソフトサテン生地クラシックにアイボリー色に・・・
落ち着いた品のあるDressはレストランウエディング、ガーディンウエディングに最適です。
今人気のエンパイヤのシルエットシンプルだからこそ、生地の良さが映えるDressです。
唐橋様
生花のヘッドdressはクラッシックなグリーンのアジサイ、ブーケもお揃いの生花
ブーケ&ヘッドのアレンジは【グリンディーズ 今野カズオさん】
正面バック
モデル・・・・・一番ドキドキしてくれた唐橋様




最近の記事