上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年も残すところ後5時間となりました。

28日が大掃除、今年最後の営業日でしたがやはりやることがいっぱいで

たった今片付けが終わり、しめ縄を玄関に飾ったところです。

忙しい年末、手作りの「おせち」初の「お供え餅」も作ってみました。

今年はどうなるかと思いましたが、スプランディッド ブランシュに足を運んでくださった
花嫁さん、そして、フォトプランも盛況でスタッフの皆様にも感謝、感謝の1年でした。

来年も又、心身とも健康で清く美しいスプランディッド ブランシュを目指します。


2012年は1月5日(木)10時~営業しております。

                皆様良いお年をお迎え下さいませ。
                                 rika yanagiya                         
スポンサーサイト

今年は講師の仕事もさせていただき、今日はフラワービジネス科の最終授業。

今年勉強した、接客、立ち居振る舞い等、総合的にまとめ、グループ毎に発表しました。
春に比べ生徒の皆さんは表情も反応も機敏に接客ができるように成長し、拍手で今年は終わりました。

yanagiyaも自分自身の見直しと共に生徒から純粋でひた向きな気持ちに沢山エネルギーをもらった年となりました。

来年が楽しみです。

ホッと一息。早いワイン飲もうかなあ。うふふ。
moblog_dcf31343_20111223163059.jpg


なかよし
         来年は辰年 いつでも仲良く「なかよし」 4500Yen(売約済み)

ころころ
         お正月の食卓を華やかに・・・モダンなインテリア空間に・・
                              4500Yen(売約済み)
めでたい!
          めでたさが伝わる「鯛」とピンポンマムの紅白でめでたく!
                              4、500Yen

yanagiyaが愛情込めて1つ1つ丁寧に仕上げました。
どれも、これも「可愛い」「可愛い!」と言いながら作っていました。
「売約済み」でどうしても欲しい方は、お問い合わせ下さいませ。
ブログを掲載しているうちにお正月飾りのデザインが浮かびました。
忘れないうちに・・・明日又作ってみますね。

                          rika yanagiya

ホワイトリース
ニュアンスのある白薔薇のプリザーブドとアジサイでふんわりと
優しい雰囲気にしあげました。
クリスマスがくるのが楽しみになるような心温まるアレンジです。           
                             (大)24、000Yen

実ものリース
今まで仕上げたリースで一番高級に仕上げた「チロリアン実の物リース」です。
1つ1つブイロンといゆうワイヤー花びら1枚1枚作り(パーツは1本1300Yenになります)
スターアニス、針のみ、ヒノキの実、シナモン、ビーズパーツ、松ぼっくり、どんぐりさん
プリザーブド薔薇をぎっしりとふんだんに使ったリースです。
実の物を主役にする為に薔薇も小ぶりなものを選びました。アロマオイルでフレグランスをして
大事な方へギフト、クリスマスプレゼントで贈ったらきっと喜んで頂けるリースです。
                                29、800Yen

ポンポンハートフルリース
誰にでも愛される「ポンポンリース」
2年前からぐるぐると何個も何個もポンポンを作っていました。
寒い季節に心まで温かくしてくれるあったかハートフルリース
仕上がって思わず抱きしめたくなりました。     (大)24,800Yen

ハートフル小
                   こぶり ぽんぽんリース(小)9,800Yen(売約済み)

ピンクのリース
優しくてナチュラルな雰囲気ピンクのプリザーブドが品良く
窓辺に飾りたくなるように仕上げました。
                      ピンク薔薇リース 15、000Yen(売約済み)
                         

贈って嬉しい!もらって嬉しい!
スプランディッド ブランシュ オリジナル クリスマス&お正月の
ハートフルギフトをお見せいたします。
薔薇白の妖精
幸せが満ち溢れるファンタステックな雪のようなリース。
雪に見立てて品良く愛らしくデザインし
1つ1つ羊毛とドレス生地で縫い上げた雪の結晶のように仕上げました。  24、000Yen(売約済み)

               
クリクリさん大
上手く撮影できなくて・・・すみません汗、
森からの贈り物、恵み実のなる物と羊毛で
アレンジしたコロンとなんとも可愛らしく仕上がりました。

くるみ、どんぐりは八百屋さんにお願いして山から採ってきてもらった天然です。 
          (大)12、800Yen

くりくり中
        リス色の羊毛でまとめて!(中)9、800(売約済み)
くりくり小
              (小)5、800Yen(抽選会のプレゼントにしました)

小物
イベントにお越しいただけなかった皆様から
スプランディッド ブランシュオリジナルオリジナル
リース、アクセサリー、アロマオイル、デコパージュが欲しい!
とのお問い合わせを頂きましたのでクリスマスまで店内で販売することにしました!
「ドキドキブックカバー」ファーで作った「レッグウォーマー」
サンドバス定禅寺さんから「しょうが粉末」「玄米粉」などなど!!
可愛く、素敵なグッズがいっぱいです。

明日定休日ですが午後からお仕事しておりますので遊びにお出かけ下さい!!

2011年12月11日(日)「Winter Beauty Story」きれいに」なる一日
「冬のメイク講座・15名」「きれいになるランチ・52名」「ドレス試着会・13名」
そして新潟からもお客様が来てくださりご参加の皆様誠にありがとうございました。

・「冬のメイク講座」は講師の千葉さん、そしてアシスタントに気仙沼からブライダルメイクで
ベテランの森谷さんが応援に。冬の乾燥には基礎化粧品が大事!潤いを与えましょう。
いつもと違うメイク方法でより美しく!!
早速今朝は講座で習ったメイク方法で、気持ちが明るくなったと受けた方から連絡が入りました。

・「きれいになるランチ」・・やさいの神様!斎藤緑さん!!から体を温める野菜について・・・・
そして愛情を込めてラ、サルテンさんから8品の料理、スペシャルゲストには、日高見酒造元 
平井社長から、前日絞られた純米吟醸が食前酒にふるまわれ~(飲みたかった!)
*注文受け付けております。¥2、750
そして、ボディービルダーチャンピオン國井さんからは、運動の話
サンドバス定禅寺通りの鈴木まゆこさん
パイロゲンドリンクの佐々木マリ子さん体を健康にそしてキレイになる為になるお話を頂きました。

スプランディッドブランシュからは、1着新作ドレスのお披露目もさせて頂き☆

・「ドレス試着会」では親子で、双子ちゃん、ママさん方がドレスを身にまとい撮影で
幸せ気分!!
今週末写真は仕上がりますのでお楽しみに!!

昨夜は多忙が続きyanagiyaは茶碗を持ったまま気がついたら寝ていました。

緑さん!サルテンの皆様、メイクの千葉さん&森谷さん、そして当店のスタッフお疲れ様でした。
イベントが無事できたこと感謝申し上げます。

来年3月又予定しております!     rika yanagiya

こんばんは!しのです♪

いよいよ明日は「キレイになる一日」です。
スタッフ全員で頑張っています

おかげさまでメイク講座、きれいになるランチ満員御礼になりました

なんとランチは52名様!大感謝いたします。

ドレス試着会は空席が2名様となっております。
当日も受け付けておりますのでぜひどうぞ~

いま、アトリエもさらに美しく姿を変えています。
ディスプレイや家具の配置を考えるのは楽しいです♪

皆様に明日お会いするのがとてもとても待ち遠しいです
どうぞお気をつけてご来場下さいませ・・・




こんばんは、藤井です。

おかげさまをもちまして、【きれいになるランチ】が本日先程で
「満員御礼」をいただきました。

皆様ご予約誠にありがとうございました。
また、今回参加できない方は次回、来年春にも開催する予定ですので
楽しみにお待ちくださいませ。

今回のイベントの残り空席数は

【冬のメイク講座】空席2名
【ドレス試着撮影会】空席4名

となっております。販売会もございますので
悩んでいる方は是非お越し下さい。

今回のイベントはスプランディットブランシュオリジナルリース他
素敵な商品が盛りだくさんの販売会がございます!
10日には日高見さんの純米吟醸が出ますので、当日はそちらの試飲もございます。
楽しみですね~。

---------------------------

しのさんも加わり、スプランディットブランシュがさらに賑やかになりました!
イベントに向けてスタッフ全員で準備を頑張っております。
皆様に楽しんで頂けるよう心を込めて運営いたしますので、当日を楽しみにお待ち下さい!



人の出会いは時として素晴らしい未来に繋がります。
12月5日月曜日ひとつのかたちになりました。
不思議なご縁に導かれSplendide blancheに勤めております。

1人娘は中学生、いつかは愛する人にめぐり逢い花嫁に・・・
その日を夢見て暮らしています。

♪好奇心旺盛で綺麗な人物事が好き、美味しい物とお酒も好き♪
今野しのです、どうぞよろしくお願いいたします。

お早うございます。

明後日開催される「WinterBeauty☆Story」の準備で工房のような店内になっています。

今回は、ポンポン、チロリアン、木の実、プリザーブドフラワーでアレンジした
クリスマスリース、首、手、足回り、ファー、デコパージュ
ブコウスキーさんからキャンドル等々販売会をします。

クリスマスリースはまだまだで今日中に仕上げ明日は
店内クリスマス一色ムードでディスプレイです。

さあー今日も1日頑張らなくちゃ。
rika yanagiya



最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。