「バンザーイ!!」^^「おめでとう!!」と
なんて、楽しく温かい写真なんでしょう~

場所はなんと「タイ、パンガン島!!」
持ち運びやすく、シワになりにくく、そしてこの砂浜にピッタリ合うよう
にとデザインをした木村様のオリジナルドレスです。

出会いは2年半前新婦の弟さんの婚礼の際に
御家族の着付け&ヘアメイクをお手伝いさせて頂き
(ずっと気にかけていてくださったそうです。ありがたいです)

そしてこの度、そのお姉様の婚礼が決まり
お姉さま(新婦様)のお母様(1番左)がせっかくウエディングだから
ウエディングドレスを買いに「杜の都仙台のスプランディッド ブランシュ」
へ行こう!!と娘を連れてyanagiyaの出身地でもある「青森」から
遠路はるばる来て下さり即決!!
トータルでコーディネイトさせて頂きました。


見ているほうも嬉しくなっちゃいますね。
こちらの「おめでとう!!」と島中がお祝いムード一色なのが伝わります。

木村様おめでとうございました。
木村様タイ
(新婦も旧姓木村様 新郎も木村様 御両家でおめでとうございました)

春の「ドレス試着会」は定員15名様~「18名の参加」となり
かなりの混雑でご迷惑をおかけました。
新作のドレスも沢山の方に試着していただき嬉しい限りです。

新作ドレス発表をした白ドレス
イタリア製総シルクエンパイヤドレスを試着したのは
青葉区立町にある「ハンバーグのHACHI」の店長
NAOさん!!とってもお似合い♥
「着ていてサラサラ気持ちがいいんです!」
と大喜び!メイク&ヘアーをお直しをしてNAOさんを輝かせました。
DSC_7826.jpg
こちらのウエディングドレスも「新作ドレス」
プリンセスドレスです。
実は総シルクエンパイヤドレスをお召しになったNAOさんの
「お姉さま♥」美人姉妹。
ロマンチックに可愛らしく華やかに仕上げたプリンセスドレスです。
DSC_7828.jpg

ドレスを身にまとうとき・・・
幸せな気持ちになるエネルギーを体感して頂ければと思います。

いつか一生愛する人に出会い、一生慈しみ合いどんな時も愛し、許しあえる
と決めた瞬間の素晴らしさ・・・

その時にご報告いただける日まで楽しみにしております。
                          Rika yanagiya 

美しい大輪のコサージュを仕上げた
池田さん(旧姓和田様)婚礼が終わって今度は
「自分のご褒美よ!」とすっかり手馴れて3時間で仕上げました
シルク生地のコサージュ!これからの浴衣にも使えそうですね。

<教室のご案内です>
・6月9日(土)10:30~12:30
・講師料・・・・(2時間¥3、000)延長1時間¥1、500
・材料費・・・・生地、大きさ内容によりますので先生と相談
・持ち物・・・・こちらで準備します。

P1000945.jpg
講師は宮城ドレメOB「青木先生」です。色々な話をしてくださり楽しいです。

お問い合わせ/スプランディッド ブランシュ 022-217-2588
※尚オーダーも承っております。


「スプランディッド ブランシュ 春の新作ドレス」の発表!!

〈1着目・・・ピンクエンパイヤドレス〉

花嫁さんにカラーでは一番人気のベビーピンクの色のエンパイヤドレスです。
1番やわらかい素材のソフトチュールで優しい雰囲気を出しました。
バックのコサージュ&小花は全て染め、花の形もコテをあて型をとり
縫い付け、繊細で可愛らしいエンパイヤドレスに仕上げました。
ピンクのブーケはシルク生地で作り上げたキャスケードブーケです。
より
(カメラマンさんドレス試着会準備の為
         野菜ソムリエみどりさんが撮影)
  
〈2着目パープルエンパイヤドレス〉

こちらのエンパイヤドレスは、ピンクのドレスと同じ型紙で仕上げました。
小物、アクセサリーで印象を変えています。
右肩にはウエストまでの小花でアレンジ
ヘッドコサージュも共布で薔薇の大輪に・・・
パープルのネックレス&イヤリングも素敵に仕上げております。
パープル7

〈3着目シルクエンパイヤドレス〉

イタリアの上質な素材を使った総シルクエンパイヤドレス
胸元の刺繍は手縫いです。柔らかい素材のシルクは
シンプルだけど高級感で輝いています。
白②
モデルになってくれたお2人は6月9日挙式を迎えます。

 新婦さんのウエディングドレスは
 2WAYのオートクチチュール!先程ドレスに合わせ
 ブーケ出来上がりましたよ!!              
ランチ準備
如何でしたでしょうか・・・せっかくプロのカメラマンさんが居たのに
美しいドレスの写真を見せることが出来ずすみません・・・
(ドレス試着会で大忙しの時間でした)
是非その分直接「Splendide blanche」にお越し頂いて御試着くださいね。

(写真は裏方として頑張った、オープ前の準備をしている
  HARUKA&カメラマン小野寺さんです。)
御協力してくださった、モデルのハーフYORIさん&鈴木さん(8月ハワイ挙式)
そして、平泉さん&宮尾さん有難うございました。 


2012年4月15日(日)「Spring Beauty きれいになる1日」
の写真がようやくまとまり皆様にお見せできます。

※「春のメイク講座」10:00~(講師千葉ヤスヒロさん)

(*この時間ドレスショー等次の準備で写真が写せなくてごめんなさい)
メイク質疑
これからの季節紫外線対策でじっくり基礎化粧品
日頃のスキンケアーをじっくり講座

※Bプラン・・「きれいになるランチ」

広瀬通りに面している イタリアン レストラン
「リストランテ ダ ルイジ」
DSC_7668.jpg
デスプレイ前の店内・・真っ白な純白の店内に
天井には生の手作りリースでアレンジ
DSC_7603.jpg
お客様のお名前を紫陽花の葉っぱでご案内。
テーブルごとに白のお花で分けてみました。
DSC_7566.jpgDSC_7574.jpg
今回のメニューは
レストランウエディングを意識した食材をお願いしてみました。

※前菜・・・・菜の花パルメザンチーズと焦がしバターパン粉乗せ
      ローマ法王のクロスティーノ
      春キャベツのソテーショウ包み
      海老のカルパッチョ
      小吉次のフィリット
      ほうれん草と人参のスフォルマート

※スープ・・・白インゲン豆とあさりのスープ

※パスタ・・・鳥賊と山菜 フキノトウ シドケのリゾット
       アスパラガスのマルタニータ

※魚料理・・・鯛とホタテの椎貝の包み焼き
       新玉ねぎと天草と共に

※ドルチェ・・・サーケル&ティラミス  
(yanagiyaも食べてみたかったぁ~)
料理DSC_7625.jpg

※大好評野菜ソムリエ「斉藤 緑」さん

メニューに入っている野菜から
「春のきれい」紫外線から肌を守り体の内側から
紫外線のケアのアドバイスと、体の調子を整える為に欠かせない栄養素
「美の基本」をセミナーして頂きました。

DSC_7745.jpg
緑さんはこのイベント5日前仙台泉中央駅ビル2階
「あしたのたね」というお店で新鮮なお野菜、体に良い食材
繊維、他 放射能検定を受け付けております。
先日」河北新報夕刊に掲載されていましたよ!!

「あしたのたね」 http://ashitanotane.jp

DSC_7736.jpg
(緑さん!さすが!空豆のようにツヤツヤしていますね。)
DSC_7563.jpg

「リストランテ ダ ルイジ」で
特別な記念日に、自分のご褒美に、プロポーズに・・・
大好きな家族と・・・大好きな仲間と・・・
美味しい食材&安心食材で・・健康と幸せ気分を・・・



本日、新郎・橋本俊様(仙台市内に「クチネッタ」という小さなお店
イタリアンレストランをしていた俊君です。)
&新婦・麻利様がフォトプランでお越しくださいました。
両家のご家族様やご友人様方がお祝い沢山集まってくださり
スプランディッドブランシュ店内は、大賑わい!!

お天気も良く新郎新婦様はもちろんのこと
御家族&御友人の方々からも幸せなオーラが出ていて
お店に温かくて良い雰囲気が流れていました。

撮影では、少し緊張気味の新郎様が汗をかきながら頑張っていました!
その姿を優しく見守る新婦様の笑顔がとても素敵!!
P1000947.jpg

そして午後からは
昨年12月のイベントできれいになるランチが開催された
1Fのラ・サルテンさんにて、ご家族だけの会食ウェディンクパーティーが行われました。

入籍はしたけど写真だけでも残したいカップルさんへ
「スプランディッド ブランシュ フォトプラン」お勧め!

〈フォトプランスペシャル〉
☆ウエディングドレス&タキシード&ヘアメイク
 写真撮影(1カットデーター)・・・・¥73,500(スプランディッド店内)


〈レストランウエディング洋装レンタルスペシャルプラン〉 
☆ウエディングドレス&タキシード(小物一式)レンタル
ヘアメイク&写真撮影(1カットデーター付き)・・・・¥200,000

☆詳しい内容はスプランディッド ブランシュプランホームページ
http://www.s-blanche.com/
ご覧くださいませ。

<スタッフからお祝いのメッセージ>
☆HARUKA・・・幸せな新郎新婦様を見ている私も
お仕事をしながら自然と笑顔になりました!
就活でくたくたでしたが、皆様から元気をもらいました☆

☆AKI・・・新郎様の緊張したお顔や、新婦様の幸せそうなお顔
ご親族・友人のみんなの笑顔を見ながら
私も幸せな気持ちになりました。
とても素敵な一日でした!

☆yanagiya・・・新郎俊君とは15年前エスニック料理店でアルバイトをしていた頃から
出身が一緒なので兄弟のようにしていたんです。
良かったね!!良かった!!おめでとう。(姉気分でした)


先日仙台戦災復興記念館で
「シャンソンアマチュアコンクール東北大会」がありました。
賞状を受け取っているのはスプランディッド ブランシュ
で月一回のメイク講座に通い、ドレスも何着か購入してくださっている
伊藤さんです。(銀河鉄道999のメーテルに似ています)
なんとみごと「優勝!!」をし全国大会神戸の切符を握りました!!

応援に駆けつけましたが、歌声が透明感があり
涙がでました。
日頃体調管理は勿論、常に舞台での立ち居振る舞い
トータルで磨いている結果ですね!!
6月30日神戸全国大会で、是非優勝するよう応援します!!

P1000942.jpg
(優勝した伊藤さん!賞状頂いてます。ブラボー!)

 アロマ&チロリアン教室のお知らせです!

チロリアン教室

◆日時 6月17日(日)
     10:30~ アロマセラピー教室
     13:00~ チロリアンフレグラントアート教室
    
 講師は斉藤亜希先生です。

P1000934.jpg

先日、花嫁さんが髪飾りや、お母様へブートニアをお作りになりました。
ご自分用に、大切な人へのプレゼントに・・・
真心の籠った素敵な作品を作ってみませんか?

6月はたくさんのお花があるそうです。
是非お越しくださいませ!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
いつも斉藤先生の教室を見ていますが
作業をしている皆さんはとても柔らかい表情で、楽しそうです!
小物作りが大好きなharukaは羨ましそうに皆さんを見ていると思います(笑)

かわいいお花と素敵な香りで是非皆さん癒されてください♡




dress@s-blanche.com
http://www.s-blanche.com


メイク講座のお知らせです!

メイク講座

◆日時:6月4日(月)10:30~
 
 お馴染みの千葉ヤスヒロさんが講師です!

メイク


実は4人、それぞれ演奏者の方達が千葉さんとマンツーマンで
メイクの個人レッスンを受けていらっしゃいます。

普通のメイクとは一味違う、自分をより美しく魅せるメイクを千葉さんに教えてもらいましょう!

特にこれからの季節、紫外線対策が必要不可欠ですよね。
そちらのケアもこのメイク講座でバッチリです!

ご自分でお持ちのメイク道具で大丈夫です、
お時間のある方は是非お越しくださいませ。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
yanagiyaさんが「この年になると色々誤魔化し切れないところが出てきて大変だわ~」
と言っておりました…

いえいえそんなことないです!
毎日美しいyanagiyaさんを尊敬してます。o*
harukaもこれからの季節、毎日のスキンケアに気を使おうと思います(^^)

今後ネイル教室も開催予定です!

手元のケアで心も豊かに・・・

スプランディッドブランシュだけしかないネイルケアのオイルやクリームもあります。
オイル・ベースコート・クリームの3点セット¥3,900と
とってもお得です!
是非お店にいらしてくださいませ♡




dress@s-blanche.com
http://www.s-blanche.com


コサージュ教室のお知らせです!

オリジナルのコサージュ教室

◆日時:5月19日(土)10:30~(約2時間)

 ・材料費は別途、講師料は¥3,000です。
 ・講師は青木先生(宮城ドレメ講師OB)です。

P1000933.jpg

こちらのコサージュは、コーンスターチで生地を固め、次に生地を染め、型を取り、コテであてて
出来上がったオリジナルのコサージュです!

花嫁さんのヘッドコサージュに、新郎新婦のお母様へのプレゼントなどに・・・
世界にたったひとつの素敵なコサージュ作りに、是非皆さん挑戦してみてください!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お店にも色とりどりの素敵な手作りコサージュを置いております♡
そちらも是非見にお越しくださいませ。
harukaも機会があればかわいいオリジナルコサージュを作ってみたいです!


dress@s-blanche.com
http://www.s-blanche.com

4月は何かと新しい出会い、新しい事が沢山始まりました。
皆様もお気づきの通り7年間支えてくれた
ホームページが新しくなりました。

写真は今までスプランディッドブランシュで
婚礼を挙げて下さった、花嫁さん花婿さん

そして綺麗に美しく仕上げまとめてくれた
ビーエムビーデー木村麻理さん有難うございました。

とても気に入って何度も見ています。


そして心と体を充電するため
明日5月3日 4日久々にお休みを頂きます。

本日は定休日でしたが、青森県弘前市の花嫁さんが
オートクチュール希望で朝市の新幹線で遠路はるばる来てくださいました。
yanagiya張り切って朝6時から目が覚め楽しみにしておりました。

それでは、素敵な連休をお過ごし下さいませ。
                       splendide blanche yanagiya

この美しい女性そしてハープ「デービッドハープ」
音楽の神様の思し召し又は、ドレスの神様がこんな素敵な機会を与えてくださったのか
見たことも無い美しいこの画面まるで画像を見ているようです。

その正体は、仙台グレースハープ・インターナショナル
講師 「青山 恵先生 」です。
yanagiyaがいつか、いつか楽器を習うとしたら
ハープを弾くのが夢ですね。
この透明感のある音色は、ウエディングにも是非今後
取り入れたいと考えています。
そして、仙台初のハープのお教室昨年から初め
5人から今では100人の生徒さんに増えたそうです。
さすが、芸術の杜の都ですね。

当店のホームページに輝かしいこの画面が掲載致します。

仙台グレースハープ・インターナショナル様には「デービッド」ハープそして
青山先生の御協力誠に有難うございました。

心豊かにハープを習ってみたい方はhttp://sendai-harp.com
TEL 022-398-6550

そしてスプランディッドブランシュでは、演奏者用フォーマルドレスも承っております。
お問い合わせ http://www.s-blanche.com/


ハープ撮影

はじめまして。
4月から Splendide blanche の一員になりました。
加藤亜紀です!よろしくお願いします。
ネイル部門や、エステティック、ヘアメイク等頑張っていきたいと思います。



IMG_1661 ブログ用


ネイルアーティストとして、コンテストに出場したり、個人スクールをしたり、某専門学校の講師をしておりました。
また、B-lineホリスティックアドバイザーとして、エステに関する技術の指導・開業のサポートもしております。

理花さんとは、お誕生日が2月1日で一緒というなんとも運命的な出会いで、これから起こる出来事にワクワクしています。
幸せの現場に立ち会えること、素敵な空間に居れることを、とても幸せに感じています。
たくさんの笑顔に出会い、たくさんの笑顔を作っていきたいです。


ネイル


花嫁様やお母様、いろんな方々のネイルを、素敵に喜んでもらえるように、作っていきたいです。
手元が綺麗になると、心もウキウキしてきます。
是非一度体験してみてください。




http://s-blanche.com/

和田真紀様のオリジナルの「ボンネ」です。
小柄な真紀さんに似合うよう、そしてモントレ仙台チャペルで
映えるよう、花嫁さんの全て身にまとうアクセサリー1つも
妥協しません。納得いくまでチクチク仕上げました。
ボンネ
           yanagiya

4月21日(土)ホテルモントレ仙台での婚礼を執り行われました
池田 壮人様 和田 真希様 御結婚誠におめでとうございます!!
階段
半年間お2人は、遠距離での生活をし、式の直前に新郎様は
秋田から仙台に引越し、そして婚礼準備等多忙なスケジュールの中
先日ブログでも御紹介させて頂きましたが新婦様は
御家族に、コサージュ&チロリアン&ブーケを手作りをし
親子水入らずの心温まる婚礼となりました。
お色直し
1着目のウエディングドレスはオートくチュールドレス
2着目もスプランディッド ブランシュのオリジナルドレスをお召しになりました。

新婦様のブーケは手作りのチロリアンラウンドブーケです。

今年も仙台情報ビジネス専門学校「ブライダルコーディネイト科」「フラワービジネス科」
の講師をさせて頂く事になりました。
気持ちを新たに生徒と一緒に学んで行きます。
スプランディッド ブランシュのイベントの際には
生徒に会う機会が有るかも知れませんが
どうぞ宜しくお願い致します。
1年生
「ピカピカの1年生とドキドキ先生のyanagiya。



最近の記事