5月挙式の花嫁さん^^ドレスの2回目の仮合わせ!

花嫁さんも形になってきているので笑みがこぼれます。

ドレスデザイン~採寸~生地



本縫いの前に念入りにトワールでの仮合わせ

ここまでで約2週間かかります。



本日は花嫁さんと一緒に選んだ
生地を本縫いに入り

50%の段階で、一回目の仮合わせ

ウエディングドレス・・・・・



カラードレスと花嫁さんに試着して頂き
ミリ単位で微調整

華やかな「朱」の赤にスカート部分は咲き誇るかのような
薔薇のお花で・・・・



ドレスに合わせて 同じキラキラのカラートーンで
アクセサリー ネックレス&ピアスも花嫁さんの骨格に合わせてデザインキラキラ

こちらもドレスに合わせオーダーで仕上げる予定!!



仕上がりが楽しみにしてくださる花嫁さん

思いを込めて作らせて頂きます!!

お読み頂きまして有難う御座います!

ドレスデザイナー Yanagiyaです。

ここは、何処でしょう?(≧∇≦)

「チェコ」!!

写真の花嫁さん
現在チェコにお住まい音譜

先日式を挙げられ
花嫁のお母様が写真を持って来て下さいました。
ご結婚誠におめでとうございます!!


この空間にピッタリのオリジナルウエディングドレスで、拍手をお母様としておりまして

「好評でしたよ」と嬉しいお言葉を頂戴し・・・・

(ドレスは、お母様から花嫁さんにプレゼントだったので^^)


思いおこせば、花嫁さんとお母様とお2人で3ヶ月前花嫁さんがご来店!

「袖付きでスカートは膝くらいの丈
クラシカルなドレスを作りたい!」
とのご希望で仕上がりましたオリジナルドレス!!

ベールはごくシンプルにまとめたい!
との御希望でしたので、肩までのパイピングベールを

ブーケ&花冠はブライドの親族のプレゼントだそうです。

花婿さんがチェコからスプランディッド ブランシュに来てくれた日も懐かしいです。

英会話習いたての私は必死に英語とリアクションで身振り手振りあせる

笑ながら、上手な日本語で交わされてしまい。とっても優しいジェントルマンな花婿さん!


東ヨーロッパでは市庁舎や村役場公的な場所で、親族友人等が式に立ち会い市長や村長が執り行われるんです。



個人主義の徹底したお国柄だけあって
結婚式や披露宴には

家族やごく親しい友人のみが参列する傾向が強いのですが

披露宴は、貴族が昔住んでいた場所で披露宴が多いそうです音譜

幸せの象徴白い鳩を飛ばして・・・・・


※式後は真空パックのクリーニングで綺麗に保管!!
その後はシルク生地ですから染めてリフォーフもできますよ^^

一生の宝物ですね。

山田様!いつまでも仲良くお幸せに!!

お読み頂きまして、有難うございます。

DressデザイナーのRika Yanagiyaです。

意外と悩む「ブライズシューズ」!!

頭から全て完璧にし、いよいよ「シューズが・・・・」とお困りの花嫁さんへ音譜
スプランディッド ブランシュに「シンデレラシューズ」が入ります。

ホテル&室内用に1足持っているのも
この機会にどうでしょうか^^

気持ちはいつでもシンデレラ気分

お洒落は 足元から・・・・


fc2blog_201503062258115ac.jpg

(左こちらは8㎝ヒール 23㎝)(右側4㎝ヒール 23㎝と23,5㎝が有ります!)

とっても素敵な「シルク生地の小花のミュールレースシューズ」黄色い花
クラシカルな品の良いシューズ中には

左の足元に「銀の6ペンスコインを入れ」
(英国ではおまじないとして、富や豊かな象徴として入れます)

       
昨年から、ミニドレス、くるぶしだけのシルクドレスが
オーダーが多いこの頃^^



ふわふわのロングドレスと違い足元が完璧に見えてしまいますから
シルク生地のドレスには、シルクの共布のシューズで・・・^^

福島県南相馬市から起こし下さり

渡部様のフォーマルオリジナルドレスが仕上がりました♪

遠方より誠に有難う御座います(^ ^)



今回は「2週間で仕上げ」♪
今週末のパーティーでお召しになります。



写真もう少し、上手にお伝えできると良かったのですが
解りづらくてすみません、スカートが2WAYに♪



ブルーのスカートだけになるように
工夫されているんです!

アクセサリーも鈴木円香さん♪
M'sMODEのオリジナル ネックレス&イヤリング(^ ^)



口コミで3年前湊様が撮影でご来店の

ご縁で本当に感謝です。

今年の流行色!スカイブルーで♪

心豊かな渡部さま♪
お洒落を楽しんでくださいませ。





最近の記事