
すっかり秋らしくなりましたね。
10月11月の花嫁さんのDressに華を添えるブーケ&小物アイテムの問い合わせが
きていました!!ゼクシー4月号の掲載を見てだそうで!(全国版)
4cm程の小さい写真なんですが有難うございます。

ドレスに合わせた「オーダー扇子」静岡県の方から注文を受けました。
黒のマーメイドDressに合わせて!!
写真
黒の扇子&パーツ材料集めに1ヶ月かかり二つ作ってみました。
縦27cm×横幅47cm
普通の扇子の大きさにファーが沢山ついた上に黒と白のレース縫い付けました。
更にDressに合わせてレースにシルバーのスパンコールを縫い付けて、白の蝶の廻りには羽とマラボーで
華やかに、そして縁起の良いモロッコ産の「ファティマの手」をつけました。
扇子①
ファテマの手とは・・・
モロッコでは太古時代の預言者ハムバンドの預言者の4女で生涯社会奉仕に
尽力した女性民衆から聖女として慕われていたとのことです。
慈悲深い彼女の手が横しまなものから家を守ってくれ、手の甲にある
「目が邪気を跳ね返してくれる」象徴として縁起がいいとされています。
ファテマの手
11月の披露宴ではこの縁起の良い扇子で是非ご来賓の皆様に幸せを舞って下さいね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

