

ガスが1ヶ月ぶりに復旧!!バンザーイ!!

先程蔵王温泉でのんびりしていたら友人から「何のんきにしてるの!ガス通る区域だよ」と連絡が入り
チアのボランティア活動にも参加する予定でしたが…
直感で即帰り、お昼ご飯にとペペロンチーノをガスコンロで作っていると
何やらガスのお兄さんが隣のドアを叩き「ガス局です!!」と叫んでるじゃありませんか。
私は菜箸を持ったまま、手をいや、菜箸ごと天に向かって手を挙げ「お願いします!」と大興奮。
「この階どなたもいない、外出中かぁ」と忙しそうに作業していた。
皆さんちゃんと調べて二度手間にならないようにしてあげようよ!
と張り紙でもしたい気分。

ガスの点検が終わり「拍手喝采!!」どれほど待ったことか。
毎日ポットでバケツにお湯を貯めて体を洗ったり、今夜からお風呂も入れる。
魚も焼ける~!あれもこれも嬉しい!
ガス局のお兄さんは新潟から派遣で山形市内に宿泊しているのだそうです。

本当にご苦労様です。気持ちばかり「チョコレート」をあげました。

今夜は何を料理しようかしら。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

