春の足音が聞こえてくるこの頃ですね。

兼ねてから作ってみたかったドレス生地を使っての
「オリジナルコサージュ」が出来上がりました!!
大輪花
コンスターチを煮詰めシルク生地を貼りをだし
花びらを一枚一枚カッテイングしていきます。

そして、ピンクのなんともいえない優しいピンク色染料でを出し
染めました。
ここまでで半日がかりです。
花びら
乾いた生地を花びらに合わせ「コテ」をかけていき
テーピングをしたり、ワイヤーをかけたり・・・

コテ
一日がかりかかった大輪のコサージュ!
暫く眺めていました。

そしてなんと、このコサージュが出来上がって直ぐに花嫁さんから
是非教室をして欲しいとの要望を頂き開催することになりました。
自分のヘッドコサージュ、お母様のプレゼントにいいかもしれませんね・・・


☆教室は/毎週木曜日午後13:00~
☆講師/宮城ドレスメーカー専門学校で講師を45年 青木先生!(とにかくオシャレ)

    それはそれは、ドレスから、帽子、全てこだわり素敵な先生です。
    yanagiyaが今回のイベントでどうしてもオリジナルのコサージュを作りたい
   ので教えて下さいと口説きました。快く引き受けてくださり
       (yanagiyaは一応ドレメに通っていましたので)
   早速教室も開催いたします。さすがドレメの先生です!!(現在退職)
   時間曜日は木曜日の他に先生の体調に合わせて相談できます。

4月15日(日)のイベントから
青木先生&yanagiya製作のコサージュを販売いたしますのでお楽しみに! 


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事