
お読み頂きまして有難う御座います!

ドレスデザイナー Yanagiyaです。

ここは、何処でしょう?(≧∇≦)

「チェコ」!!

写真の花嫁さん
現在チェコにお住まい音譜

先日式を挙げられ
花嫁のお母様が写真を持って来て下さいました。
ご結婚誠におめでとうございます!!


この空間にピッタリのオリジナルウエディングドレスで、拍手をお母様としておりまして

「好評でしたよ」と嬉しいお言葉を頂戴し・・・・

(ドレスは、お母様から花嫁さんにプレゼントだったので^^)


思いおこせば、花嫁さんとお母様とお2人で3ヶ月前花嫁さんがご来店!

「袖付きでスカートは膝くらいの丈
クラシカルなドレスを作りたい!」
とのご希望で仕上がりましたオリジナルドレス!!

ベールはごくシンプルにまとめたい!
との御希望でしたので、肩までのパイピングベールを

ブーケ&花冠はブライドの親族のプレゼントだそうです。

花婿さんがチェコからスプランディッド ブランシュに来てくれた日も懐かしいです。

英会話習いたての私は必死に英語とリアクションで身振り手振りあせる

笑ながら、上手な日本語で交わされてしまい。とっても優しいジェントルマンな花婿さん!


東ヨーロッパでは市庁舎や村役場公的な場所で、親族友人等が式に立ち会い市長や村長が執り行われるんです。



個人主義の徹底したお国柄だけあって
結婚式や披露宴には

家族やごく親しい友人のみが参列する傾向が強いのですが

披露宴は、貴族が昔住んでいた場所で披露宴が多いそうです音譜

幸せの象徴白い鳩を飛ばして・・・・・


※式後は真空パックのクリーニングで綺麗に保管!!
その後はシルク生地ですから染めてリフォーフもできますよ^^

一生の宝物ですね。

山田様!いつまでも仲良くお幸せに!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

